

2008年12月の読書録

12月に読んだ本は以下の通りです.
全てに対して,レビューする余力はないので,
リストにしてみました.
(自分の記録のためにも)

今月は目標12冊(マンガ除く)!

年末年始の休みが消えかけているくらい
仕事が忙しくなっていますが、
負けるな自分!!!

【読む予定のジャンルと読んだ本】

1.論理的思考力の本
  嶋津 祐一 著 『もっともやさしいゲーム理論』

2.水平思考力の本
3.視覚化力の本
4.数字力の本
5.言語力or知的体力or偶然力の本
6.お金の本
7.経済,経営,その他ビジネス書
8.自己啓発とかモチベUPの本
高橋 歩 著 『ISLAND STORY』
  麻生 けんたろう 著 『「しゃべる」技術』

9.科学の本
  梅津 伸幸 著
   『あなたはコンピュータを理解していますか?』


10.文学の本
11.12.そのとき仕事に必要な本

もし
「この本どーだった??」みたいな質問あれば,
答えていきますんで,
どんどんコメントしてください.





2008年11月の読書録

11月に読んだ本は以下の通りです.
全てに対して,レビューする余力はないので,
リストにしてみました.
(自分の記録のためにも)

今月は目標12冊(マンガ除く)!
前半は仕事とか忙しいけど、後半は時間あるはずなので、
秋の夜長に読書を楽しみたい♪

と思っていましたが、日に日に多忙になりまして、
今月も全く目標達成できず。
お恥ずかしい限りです。。。

【読む予定のジャンルと読んだ本】

1.論理的思考力の本
2.水平思考力の本
3.視覚化力の本
4.数字力の本
5.言語力or知的体力or偶然力の本
6.お金の本
7.経済,経営,その他ビジネス書
  橘玲 著 「亜玖夢博士の経済入門」
  佐藤義典 著 「白いネコは何をくれた?」
  大前研一 著 「サラリーマン『再起動』マニュアル」

8.自己啓発とかモチベUPの本
  福島正伸 著 「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」

9.科学の本
10.文学の本
  誉田哲也 著 「ストロベリーナイト」
  山田悠介 著 「スイッチを押すとき」

11.12.そのとき仕事に必要な本

もし
「この本どーだった??」みたいな質問あれば,
答えていきますんで,
どんどんコメントしてください.




プロフィール

mimi

Author:mimi
2008年4月に社会人になった
ちびな女の子です.

高校理系
⇒大学文系
⇒IT業界にてSEもどきを経験
⇒1年4ヶ月で転職(予定)

☆現状
 転職先も決まり、
 業務の引継ぎを行いつつ、
 社会人として過ごした1年間を
 振り返り中。

☆目標
 転職先の何かにおいて
 「イチバン」になる!!
 ex.売上、創作、幹事、旅行…etc

日記は、こちらから↓
「僕は青く生きる」
http://ao-iki.cocolog-nifty.com/blog/

応援してください↓↓↓




RSSリーダー

グルメ情報
幹事を無料でトータルサポート アットパーティー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
RSSフィード
ブログ内検索
Amzonビジネス書ベストセラー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

